お知らせ

フレンドリー鍼灸院マップ~ハリヒト~

鍼灸業界にかかわるヒトをつなぐ「フレンドリー鍼灸院マップ」を作りたい!
 https://camp-fire.jp/projects/view/195433

 この企画は、ハリトヒトがSNSで学生さんや若手の鍼灸師さんと交流するなか、

 「資格を持っていると、鍼灸院にいきづらいんだよなぁ」
 「鍼灸学生という立場で鍼灸院にいくのは、嫌な顔をされないかな……」

 という言葉と、

 「同業者の来院が嫌なんて思わないけど……」

 という既存開業の鍼灸師の声が切っ掛けで、では「同業者大歓迎な鍼灸院」というのを探しやすいツールがあればより交流が深まるのでは?ということでプロジェクトが走り出しました。

 現在、2月25日から3月19日23時59分までの期間でクラウドファンディングが行われており、先行登録とスタートアップサポーターの受付中です。

 先行登録は1000円で行う事ができ、有料登録という背景上、優先して表示されるようになります。

 なお、不利益にならないようにご案内して起きますが、このマップへの施術所登録は、4月9日の運用開始後は無料で登録が可能になります。

 次にスタートアップサポーターですが、1万円、、5万円、30万円の設定があり、リターンとして本マップの下部にスタートアップサポーターとしてリンク付きで名称が表示されます。金額の差はそのまま表示位置と文字の大きさに比例します。

 今回日鍼会が支援したのが、このスタートアップサポーターの30万円コースで、スタートアップサポーター表示欄の最上部に一番大きな文字で表示されます。
 現在この30万の支援は、本会と”ReBodyCraft株式会社”の2者が支援しています。

 このクラウドファンディングが19日の深夜に終了しますので、事前登録をご希望の先生や、スタートアップサポーターとして名前を刻みたいと思われた先生は、あまりお時間ありませんが、今のうちにご支援のお申し込みをされて下さい。

 ちなみに、当初予定の100万を大幅に越える支援がありましたので、現在フレンドリー鍼灸院マップを紹介するポスターを製作し、全国の専門学校、視覚支援学校への配布準備を進めておられます。

 マップ登録の際には、所属団体をいくつか紐付けして登録する事も可能だそうなので、日鍼会や伝統鍼灸学会など、皆さんが所属されている組織や学会への誘導・勧誘にも力を発揮するのではないかと思います。

 日鍼会も支援していますので、是非事前のご支援はもちろん、運用開始後は無料登録にも積極的に参加して頂けましたら幸いです。

鍼灸業界にかかわるヒトをつなぐ「フレンドリー鍼灸院マップ」を作りたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/195433

Webメディア「ハリトヒト。」
https://haritohito.jp/