オンライン研修:受領委任払い制度の現状と今後

令和2年度 第3回学術研修会(オンライン研修)「受領委任払い制度の現状と今後」

講師:天野 治先生(三重県鍼灸師会 業務執行理事 保険委員長)

さて、「受領委任払い制度」が導入され、間もなく2年が過ぎようとしております。

ここ1~2か月の間に色々な通知が有り、また料金の改定が行われました。

令和3年最初の学術研修会は、療養費(受領委任払い制度)に関わる最新の情報と運用、また制度の今後についての検討等について話し合いたいと思います。

現在保険を取り扱われている方や、これから導入を検討されている方はもちろん、業界の動きとして療養費を取り巻く課題を知っておくことは鍼灸師にとって重要な知識といえるでしょう。

現在療養費取扱い中の先生は必ずご参加ください。

【日 時】 令和3年1月17日(日) 10:00〜12:00 (※zoom入室は9:40より可能)
※当初、研修時間およびzoom入室時間を誤掲載しておりました。正しくは上記の時間です。ご迷惑をお掛けしました。

【会 費】 ①(一社)三重県鍼灸師会会員・学生:無料  ②鍼灸関連団体会員・一般:¥2,000

【参加方法】

参加を希望される方は1月8日(金)15時までにメール(harikyu_mie@vesta.ocn.ne.jp)でご連絡ください。「zoom使用マニュアル」と「資料のダウンロード方法」について、折り返しご案内させていただきます。

※なお、土日はメール確認ができません、対応は平日のみとなりますのでご了承ください。

 

 

※重 要※

この制度では保険を取り扱うためには施術管理者の届け出が必要です、来年からは16時間の講習を受けること等の要件が課せられています、保険を扱う意志の有る先生は年内の届け出がお勧めです。

①今回の研修は新型コロナウイルス感染防止を目的とし、web会議システム「zoom」を使用した、オンライン研修となります。なお(一社)三重県鍼灸師会会員の先生は参加無料となっております。

 

②ネット環境等の事情により受講できない方につきましては、当日の映像をDVD化したものをレンタルさせていただきます。ご希望の方は本研修終了後にお問い合わせください。

Tags:

Date

Jan 22 2021
Expired!

Time

10:00 AM - 12:00 PM

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)