お知らせ

第3回みえの子ども「夢☆実☆現」応援プロジェクトを実施します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
みっぷる通信 Vol.138        (令和3年5月10日配信)
                    みえ次世代育成応援ネットワーク
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
■第3回みえの子ども「夢☆実☆現」応援プロジェクトを実施します。

 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止しましたが、コロナ禍で、自分を表現したり、家族以外の人と接したり、いろいろなことを体験する機会が激減している今だからこそ、子どもには夢や希望をもって未来を見つめてもらいたいという思いで、「みえ次世代育成応援ネットワーク」と共催で、今年度はこのプロジェクトを実施します。
 なお、感染拡大防止の観点から、採択を決める最終選考の公開プレゼンテーションを、オンラインでライブ配信するなどの対策を行い、採択された夢の実現に際しても感染防止に留意しながら支援を行っていきます。
 社内・お知り合い等に対象年齢のお子さまがおられましたら、ぜひエントリーしていただきますようお声がけをよろしくお願いいたします。

(1)応募資格・単位
 県内の学校に通学、又は県内に居住する小学校4年生から高校3年生までの子ども、および同年齢の子ども
※1人または1グループで複数件応募することも可能です。

(2)応募内容
「自分の得意としている分野を極めたい」、「地域社会に貢献できる活動をしてみたい」などの熱い思いのこもった夢を実現させたい方やグループを募集します。

(3)応募方法
 応募シートに必要事項を記入して、三重県子ども・福祉部少子化対策課までメールや郵送、FAXなどで送付してください。
応募シートは三重県ホームページからダウンロードすることもできます。
 URL:https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0323600139.htm

(4)応募締切
 令和3年6月30日(水)

(5)採択者決定
ア書類審査
 県庁内で書類選考を行い、10件程度を選定します。
 なお、審査結果を7月9日(金)までに応募者全員へお知らせします。
イ最終審査(8月7日(土)、津会場)
 ライブ配信で公開プレゼンテーションを行います。みえ次世代育成応援ネットワーク会員のみなさまにも最終審査会に参加していただけるよう検討中です。

(6)審査基準
 熱意、着眼点、実現可能性などを総合的に審査します。県内企業・学生・大学教授などの支援が可能かどうかについても加味します。

(7)夢実現へ
 採択された方は、みえ次世代育成応援ネットワーク会員をはじめとする県内企業・学生・大学教授などが、資金的及び人的に支援を行います。
 その支援を得て、翌年2月末まで取組んでいただきます。
 年度末には、夢の実現に向けてがんばった子どもたちによる実践報告会を開催します。また、みえの子どもたちのロールモデルとなるように各種情報発信を行います。

(8)みえの子ども夢実現応援プロジェクトとは
 「自分の得意としている分野を極めたい」、「地域社会に貢献できる活動をしてみたい」なと?創意あふれる熱い思いをもとに、夢の実現に向け、子どもたち自身が考え、工夫していく取組を県内企業・学生・大学教授などが各種支援します。

(9)応募先・問い合わせ先
三重県 子ども・福祉部 少子化対策課(担当:福井、笹岡、伊東)
〒514-8570 津市広明町13番地
   電話 059-224-2269
   FAX  059-224-2270
   E-mail jisedai@pref.mie.lg.jp
□*□*□*□*□*□*□*□*□
みえ次世代育成応援ネットワーク事務局
(三重県子ども・福祉部少子化対策課内)
TEL:059-224-2269  FAX:059-224-2270
E-mail:jisedai@pref.mie.lg.jp
□*□*□*□*□*□*□*□*□

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)