学術研修会案内

2020年3月22日 第6回研修会~鹿の解剖と組織観察~

 一昨年にスキルアップセミナーとして開催しました 「鹿の解剖と組織観察」。 参加者からは好評で、 「また開催
してほしい」 という声があったと共に、 参加できなかった方からのリクエストもあり、 再び開催する事となりました。
 少し前まで生きていた動物の組織を自らの手で解剖し、 触れる機会はなかなかありません。
 普段の臨床で皮膚の下がどうなっているのか、 何が起きているのかを知ることは、 触診や刺鍼時の 「手の下
感覚」 がイメージしやすくなり、 臨床力向上の一助となると思います。
お子さんには、 私たちの食事は、 動植物の命を絶って大切な食物になっていくという過程を教えることができる
良い機会になります。 ぜひ、 ご家族連れでお越しください

令和元年度 第6回学術研修会 「鹿の解剖と組織観察」
【日  時】 2020 年3月22日(日) AM 8:00~ 11:00 (その後 BBQ)
【場  所】 レークサイド君ケ野(津市美杉町八手俣 169-2)上流の山小屋
【集合場所】 電車の方は近鉄大阪線榊原温泉口駅、お車の方はレークサイド君ケ野集合
【参 加 費】 会員2500円 会員外4000円 ※実習に参加しない方は無料です(BBQ500円)
【申  込】 必ず事前に事務所もしくは瀧本までご連絡ください。
【連 絡 先】 info@hajime-karada.com 電話:080-5103-2136
※鹿が当日に捕まるとはかぎりません。鹿が用意できなければ、カモや鶏で実習を行います。
※会場には子供が遊べる川やツリーハウスなどがありますのでご家族連れでお越しください。
※電車でお越しの方は榊原温泉口駅まで迎えに行きます。
※解剖終了後、BBQ を行いますので、ぜひご参加ください。
※本研修では「(公財)東洋療法研修試験財団生涯研修制度」の「2単位」を取得できます。
 年間25単位取得すると財団から「修了証」が発行されます。

Download (PDF, 3.34MB)

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)